新年度はこれからが本番です

Photo via Visualhunt

 こんにちは。やさしい学習塾『 il campiello 』(いるかんぴえっろ)の加藤です。

連休も終わりです

 あっという間に桜の季節も終わり、連休ももうすぐ終わり。学校ではそろそろ新年度も本格的にスタートします。今まではのんびりと進んでいた授業も先生がギアを入れ替え本格的に進んでいきます。

 当塾の今年度は昨年度中学3年生が非常に多かったこともありうまく入れ替えが進まず、6人という少人数のスタートです。寂しい感じもしますが、この方が1人1人のことがよく見えるのでこれはこれで結構なことです。

今年の目標は。。。

 私の目標としては中学生は1、2年生なので早い段階で真ん中以上には連れていきたいと思っています。みんなが遅れずにしっかりついて来て欲しいですね。

 今年の高校生は国立文系志望です。センターで志望校変更を余儀なくされることがないように、課題である数学1Aと化学、生物あたりを早めに仕上げていきたいと思います。できることなら夏までに7割キープですね。センターで貯金を作って2次に送り出していきたいと思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました

 今年は6時からのクラスに若干空きがございます。当塾にご興味がありましたらご連絡ください。
 やさしい学習塾『 il Campiello 』(いるかんぴえっろ)をどうぞよろしくお願いします。

Photo via Visualhunt

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【 広告 】

国語力向上・文章力向上に悩んでいる方に
らくらく文章術ドリル 作文教材

中3だけど2年生の範囲をコッソリ復習したい人に
中2速習シリーズ・英語
中2速習シリーズ・数学
中2速習シリーズ・理科
中3だけど1年生の範囲をコッソリ復習したい人に
中1速習シリーズ・英語
中1速習シリーズ・数学
中1速習シリーズ・理科

塾に通いたくないけど、なにかを始めてみたい方に
高校受験合格マニュアル(6カ月間サポート付)
高校受験勉強法 スリーステップラーニング

反抗期に悩んでいる保護者の方に
【小中学生の不登校反抗期対策】親子で笑顔になる思春期の子育て法

広告内容は当塾とは関係ございませんので、詳細についてのお問い合わせはご容赦ください。

『1人でデキる』を目指す日田市の
新・寺子屋スタイル学習塾『 il Campiello 』
(イル・カンピエッロ)にようこそ。

「勉強が上手になりたい」
「もう一度最初から勉強しなおしたい」
「事情があって高校卒業できなかったけど
 大検資格を取って進学したい」
など勉強や学校に関する様々な悩みについてご相談に乗っています。お気軽にご連絡ください。

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る