受験シーズン終了

 こんにちは。やさしい学習塾『 il campiello 』の加藤です。

桜の季節です

 桜の開花の便りも届き始めるようになりますと国立大学の後期合格発表も終わりです。これでほとんどの受験生にとってはいったん区切りがついたことと思います。

 当塾でも国立大学後期の合格発表が終わったため受験生の進路が出そろいました。

当塾の進学成績はこうなりました
平成28年3月 進学成績
部門 進学先 人数
高校生 国立大学法人 島根大学 1名
中学生 大分県立 日田高等学校 1名
大分県立 日田林工高等学校 3名
大分県立 日田三隈高等学校 1名(推薦)
私立 昭和学園高等学校 2名(専願)
私立 昭和学園高等学校 1名(一般)
私立 大分高等学校 1名(一般)

 志望の学校に進学できた者、そうでない者それぞれですが、まずは新しい門出に祝福を送りたいと思います。

進級する皆さんへ

 どこの学校であれ、塾であれ言われることと思いますが、行きたい学校があるのであれば最初から勉強しておくことをおすすめします。特に新中学2年生からは高校進学の際には、内申書の採点方式が変更され副教科も1年生から評価されることになります。また大学入試センター試験がなくなるとされ、大学受験の際は未知のテストを受験することになります。今から万全の準備が必要です。

 なにも塾に行く必要はありません。ただし何事も早め早めの準備をされることをおすすめします。特に将来、大学進学を目指す諸君、大学入試は日田のなまぬるい高校入試の比ではありません。 今からしっかりと定期テストに出るようなこと、教科書に書いてあることは常識として、いつでも正答できるように準備をしておいてください。

 さぁ、そろそろ新年度です。新たな挑戦はもうオープニングを迎えています。気持ちを新たに勉学に部活に取り組んでいきましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございました

 当塾にご興味がありましたらご連絡ください。
 新しくなるやさしい学習塾『 il Campiello 』をどうぞよろしくお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

『1人でデキる』を目指す日田市の
新・寺子屋スタイル学習塾『 il Campiello 』
(イル・カンピエッロ)にようこそ。

「勉強が上手になりたい」
「もう一度最初から勉強しなおしたい」
「事情があって高校卒業できなかったけど
 大検資格を取って進学したい」
など勉強や学校に関する様々な悩みについてご相談に乗っています。お気軽にご連絡ください。

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る